秘密のCATさん。

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連休おわり。

どこも出かけず。 こども小さいしね、インフルエンザも怖いし。
暖かい日中見計らってベビーカーを押して近所のコンビニに散歩に出かけたくらいです。
で。一個だけだよ、って買ってもらう。
バルキリーはフェニックスより一回り小さい。
c0054521_1842561.jpg

PCのモニターの横においておくと猫が蹴飛ばしていく・・・・


コンビニで久しぶりにバイク雑誌を立ち読み。 ウワサに聞いてたけどKLX125とDトラッカー125はホントに発売されたのね。広告でてました。
海外生産モデルって話だけど。 このご時勢に本当に久しぶりのトレールバイクの新型だ。
川崎すごい。 えらい。

オンもオフも2輪も4輪もスポーツモデルは売れないんでしょ? いまのご時勢。
そりゃワカモノ人口も減れば競技人口も減るだろうけどさ、まずさ、このバイクではじめよう!ってバイクが売ってなきゃね。
皆が皆トランポとレーサーをいきなり買わないぜ。
きっかけがあればいいのにね。 

ってわけで値段、維持費考えればこのKLX125で通勤通学、林道ツーリング、タマに保安部品外してレースにも出てみる。そんなヒトが一人でも増えるとイイデスネ。


ウチのインチキCRF100公道仕様とくらべると・・・・・

KLXは前後ディスクブレーキ。ノーマルCRFは前後ドラム。ウチのはフロントのみディスク。
タイヤはF19、R16でCRF100といっしょ。 ただしウチのF17R14に変更
KLXはセルフスターターでFI。 キックでキャブは古いネ。
その分、重量的には圧倒的にCRFが軽いですけど。


少しほしくなっちゃう。 CRF100買って公道仕様作る前にコレが出てたら・・・って思うなあ。


って言ってもカワサキ車は買わないけどね。
次からバイクはヤマハ以外買わないと思う。(つーか次ないけどね!)
色々と思うところがあってヤッパリ!バイクはヤマハだなあ、ヤマハがいいよね!と思うにいたりました。
ま、好みの話なので人それぞれ。 他をけなすわけじゃなくてね。


KLX125は化石みたいなCRFと違って見た目も作りこみも結構購買欲を満たす当たらしめなカンジです。
いいんじゃないでしょうか??
他のメーカーには競合車ないし。 そういえばカワサキはまだフルカウルの250ロードスポーツがあるんですね!!! すごい!!




c0054521_1913574.jpg

急に寒くなってきました。
ウシ子は毎晩布団にもぐりこんできます。 すげーあったかいの。 
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-11-23 19:16

自動車とわたくし。

自分で乗るのは面倒くせえ自動車がきらい。


でもハイテクはけっこうすき。

つい先日、T社の弁マティックの講習受けたけどこれがスゴイ。
独のB社の弁トロニックとにたよーなモンと思ってたけど。 まあ似たようなモンだけど、機構的にスッキリしていて故障は少なそうだ。実際トラブル無いらしいよ。

H社のV6エンジンの「場合によっては何気筒か休んじゃったりしようかなエンジン」もスゴイけど少し難しいな。 
あまり今後の主流になる予感もしないし。どうなの?

今後、どのくらいEVになって内燃機関はどういった場面で使われるのか? ハイブリッドはつなぎの技術じゃなくて主流になるのか?
どちらにしろT社のプリ臼のエンジンだって結構特殊なわけだし。
内燃機関に未来が無いわけじゃないけどどうなるのかな? 気になるよね。

もし、うっかりしたことにウチの息子ちゃんがバイクに乗るようなことになったとしたら。
AKIRAにでてくるようなカッチョイイバイクがいいな。
常温超伝導モーターで両輪駆動だってさ。


まあ、最近はそんなことより息子と猫に夢中なんだけどね。
c0054521_21273759.jpg

ウシ雄とシマ子は毎日うちにやってくる。
ウシ雄は本当にウシ子そっくりだ。 カワイイ。

ウチにくる猫達は他には、ハンサム君、吉田がいる。
そのうちいい写真がとれたら紹介します。
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-11-01 21:41


ヨメと息子とネコは昼寝に夢中。
カテゴリ
全体
自転車
バイク
TT-Rにっき。
未分類
お気に入りブログ
おきにいり りんく
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧