秘密のCATさん。

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

接客。

c0054521_23404161.jpg

泊まりのお客さんの接客をしたウシ子。
きょうはなぜか客間で昼寝。
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-09-22 23:44

連休バイクあそび。

ツーリングいってきました。 テキトーに下調べだけしてソロじゃないときに行こうと思っていた荒れ気味の林道。
やっぱり人数いるとき行ってよかった。(今回3人) 押したりするところはないけど一時も油断できない荒れようで面白かった!
c0054521_10111190.jpg

ココはまだ入り口のすぐそば、どんどん荒れていく・・・石がどんどんでかくなっていく。





写真のところ含めて、かなり長いダート走りました。 シーズンなので山菜取りの人がけっこういたりするので勘違いしてフラットダートで飛ばしたりしてはいけないですね。
今回のお下品な面々ですらお行儀よくはしりました。

もう一つ大事なこと。山は自然のモノではあるんですけどね、大人のルール的な事言えば、ほぼほとんどは誰かのモノです。
なので、持ち主が立てた看板は守らなくてはいけない。


が。


解釈は難しいですね。
今回走っていて、入った林道の支線の先がゲートしてあったんです。
ゲートって入って欲しくないから立ち入り禁止、鍵を持ってる人だけが入っていいわけです。
そのゲートの前に車を止めて、ゲートをまたいで入っていくオジサンオバサンたちに「ココはだめ!!!」っていわれたんですよ。(もちろん「うるせー!」とか言わないし、引き返しましたよ。) 

うん、だめだよね。 車もバイクもだめでしょう。 でも歩いて入ってもダメだと思うよ。
ましてや他府県ナンバーのあなた達、人の山で勝手に何か取ってもって帰っちゃ泥棒だからね。


よくHPとかでゲート越えしてるトコの写真のせたり、〇〇林道のゲートは簡単に越えられる、とか書いちゃってる人いますけど、うーん。 どうでしょ。


雑誌とかに大々的に紹介されたりすると大体がその土地に暮らす人の反感を買ったり、短期間に集中して掘り返されて壊滅的なダメージを受けてしまって、TVとかに林道に暴走族、自然破壊、いろいろさわがれちゃう。(結果、通行禁止)

なのでこのブログでは場所の特定をしていません。 
これはベストの方法ではないけどね。
所詮やってることは自然破壊なので気は使わなくてはいけない。
ものすごい大勢で山を掘りまくることを推奨したり、ゴミ出したり、イカンです。

山遊びはすきです。 これからも続けます。
そんなに優等生ではないです。
少人数だから良いわけでもない。 大人数よりはマシなだけ。
 
今回も***********なことや********もありましたし。

ゲートですか。 破壊しちゃ絶対だめですよ。 犯罪です。問題外です。

こっそり、ひっそりとやればいいんだよ、って言ってるような文章になっちゃいましたけど団体の心理で良いことのような気になって平気でゲート越えたことを誰でもみれるところに書き込むよりはマシだと思ってる小心者です。
ボクが正義だ!って思ってません。
500PSのスポーツカーに乗ってる人、スピードメーターが300キロまであったりするリッタースポーツバイク乗ってる人で1キロたりとも制限速度超えて走ったこと無い、って人いないでしょ。
それに似てるようなにてないような。 
けっこう後ろ向きな部分がある遊びだ。 マラソンのタイムが良くなった!とかは本当に健全だと思う。

最近自転車に乗っていてよく思うのは法規制で縛るのも方法ですが、ソレよりは歩行者、自転車、バイク、車のそれぞれのマナーの問題だな、って思うことが多いです。
自分で書いていて自分がイカンな、って思うことが多いので・・・・






c0054521_11234652.jpg

c0054521_11471067.jpg

楽しかったヨ。

ネタ的には。
くる途中でアクセルワイヤーが切れたんだって。
引き側のワイヤーが切れたので戻し側のワイヤーと入れ替えて応急処置。
長さがあわずにアクセルが全開にならないけど。
更に切れたらこれで幾分はマシかな~、切れないで帰着できんのかな~
こんなことでメゲずに遊ぶ人。
c0054521_1295456.jpg

[PR]
by kirakuya3331 | 2009-09-22 12:13


ヨメと息子とネコは昼寝に夢中。
カテゴリ
全体
自転車
バイク
TT-Rにっき。
未分類
お気に入りブログ
おきにいり りんく
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧