秘密のCATさん。

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジテツウその後。

c0054521_1737407.jpg

ちゃんと自転車通勤してます。
乗りはじめてしばらくして体重が落ちはじめました。
ボルダリングをはじめて一番不調だったとき、4キロ太ってしまってたんですよ。
それが、「あっ!」という間に4キロおちて更に2キロ落ちて体脂肪も7パーセントくらいまで落ちて。
もともと太ってるほうでもないしダイエット目的でもないし、こりゃーダイエットつーより衰弱じゃん。 こまるじゃん。

とか思ってたら骨格筋率ってのがギュンギュンあがりはじめて体脂肪率も9パーセントに戻ってきました。 で、体重ももとに戻って4キロ太る前に。

自転車はやっぱり身体にいいね。
のんびりながしてたんじゃダメなんでしょうけど。
会社までの平均速度は最初は22キロだったんですけど今は28から30キロくらい、到着時刻も5分ほど短縮も可能になりました。(信号がとても少ないのでこんなにペースアップが可能なのかな。)
ヒーヒーいってペダルまわしてます。 かっこわるいです、かなり。 でも気持ちいい。

ガソリン代も節約できて健康的でいいんですけど欠点は走った後のビールがうますぎってコト。



バイクは今、少しイヂクリ中。 CRF100はフロントディスクブレーキに改造して以来の大幅な仕様変更。
今朝涼しいうちに半分ほど作業完了。 完成したらお披露目します。
コレに勝る軽量化はないでしょう。  

へたくそなので車高が高くてハイパワーなの怖いし、どんどん楽な機材に逃げてます。
負け惜しみだけど誰に勝ちたいって目的でバイクいじくってるわけでもないし。

車高が高くてハイパワーって乗れれば楽しいでしょうけど、そのカイカンのためにヒトは沢山のリスクを負わなければいけません。
鍛えたり。 鍛えたり。 身体こわしたり。 
素人さんがF1に乗っても絶対楽しくないし、速く走れないし怖いだけですよね?


完成しても忙しくて中々乗れないけどね。7月走りに行くのでそれに間に合わせ中。



最近すっかり健康的。家族のために病気も怪我もうっかりできないからね。
つーか自分、ちょっと前までよくもまあ、深酒、煙草、トレーニング無し、で、スポーツかたってたなあ。
本当に危ないようですよ。 
元Gの選手もバラエティ番組の長縄跳びでアキレス腱切れたんでしょ? コエー。




まあどんなに健康に気をつかっていてもヒトってうっかり死んじゃうもんだけどね。
今日もご飯が美味しくいただけてシアワセ。
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-06-28 19:51


ヨメと息子とネコは昼寝に夢中。
カテゴリ
全体
自転車
バイク
TT-Rにっき。
未分類
お気に入りブログ
おきにいり りんく
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧