秘密のCATさん。

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近さ。


c0054521_2195769.jpg
春っぽくなってきました。 でもバイク乗ってませんね、ナゼだ? 

思い当たるのは朝っぱらから暖機が面倒だから。 
通勤は車もバイクもあまり乗らなくなってしまいました。 
自転車乗るのが楽しくなってきたな~

雪が積もってるときにも楽しく安全に乗りたいのでいろいろ情報集めていたんですけど世の中にはイイモノがあるんですね~。 
「2WD自転車」で検索してみてください。 4万円以下のモデルもあるようです。
タイヤが三分の一埋まるくらいの雪でもフツーに女の子でも走れるようです。動画見てビックリ。

バイクものりたいんですけどね。 手首の具合があまりよくなくて。どちらかといいますと悪化しておりまして。
積極的にレース、ってテンションではないんです。もっと悪くするのもコワいし。
乗っちゃえばすぐ忘れそうだけど。 
走りたいんですけどね~、思うようにはいかないもんですね。
がんばるぞ。
とりあえず山遊びだ。





c0054521_21122039.jpg

で。 壁。 平日の夜はカベ登ってることが増えました。 コンペに出ることになったっす。
ますます深みにはまってます。
[PR]
by kirakuya3331 | 2008-03-26 21:29

だけどやめられないの。

タバコは無事やめられました。
やめたからかはわからないけど、この冬、一度も風邪なんぞひきませんでした。
ノドがイガイガして寝起きにへんなタンがでたりもなくなりました。
やめられないのはタバコじゃなくて内燃機関のお話です。



いっそのことみんな「せーの!」でやめちゃえばいいのに。 車もバイクもね。化石燃料つかっちゃダメなことにしちゃうとかさ。
って時々おもうのさ。 仕事を失ってしまうけど。うーん、そりゃまずいな。
うん、マズイ。(笑)
でも国産メーカーはもうほとんどスポーツカーを作らないし、バイクもスポーツバイクの車種が減ってしまいましたね。
なんだかさ、ツマラネエ。ドキドキしない。
でも最近はね、アホみたいにパワーをしぼりだすエンジンじゃなくてさ、こんなエンジンにドキドキしちゃうんだよね。 もらった資料熟読中。
吸気バルブリフトを連続的に変化させる機構を加えたVALVEMATIC
新可変シリンダーシステム〈VCM〉
両方スゴイ技術です。


ワタシ世代は子供時代にエコなんて言葉、教わらなかったけどね。消費は美徳だったし、排ガスクソ食らえのハイパワーエンジンにうっとりして来月は!どんな新型バイクが発売になるのかしら?って夢見ました。
最近スポーツカーやスポーツバイク乗り回してエッヘンな気分になってるのはオジサン連中だけで子供たちはそれを白い目で見てたりして。(笑)
いや、ありえるな~。矛盾したこといってるのはいっつも大人だもの。
コドモの目にはケタタマシイ音で汚い排ガスをだすスポーツカー&スポーツバイクはあまりかっこいいものには映らなくなるのかもしれないね。

それもまた良し? 先のことを考えないで遊びほうけて今困ってるキリギリスだね。
アリさんは助けてくれるのかしら?





★最近バイクネタより壁のぼりネタが多いのはバイクはまだ寒くて・・・・・はやくいい季節にならないかしらね。
壁、壁、って言ってますけど「ボルダリング」ってスポーツです。
すっかりはまってしまいました。  いいトレーニングにもなります。
おかげさまでコドモバイクのクセにクラッチが重いCRF100ですが楽になりました。(ま、泣くほど重いわけではないですけど。 女の人はクチそろえていいますよね、クラッチの重さ。)
c0054521_20154693.jpg

[PR]
by kirakuya3331 | 2008-03-20 20:24

真夜中に。

最近真夜中にゴーゴー音が聞こえることがあってさ。
で。 外を気にしてたら音の犯人わかりました。
すけぼー。 道まっくらだからさ、危ないってば。





今日は暖か。 バイクもずいぶん見かけるようになりました。 どこかに出かけたいな。
もう少し暖かくなったら少し遠出でもしよう。小さいバイクでのんびりね。
今年は久々にヘルメットを新調するよ。
去年転倒でバキバキにしちゃったからね。 身体はナカナカ治らないし。

c0054521_2304349.jpg

壁。 今やってる難易度の課題はナカナカ厳しいです。 まだ一個しかクリアできてません。
練習課題を楽しみながらやってます。 とにかく数こなさないとね。




★スペースシャトル、打ち上げ成功してよかったね。 ISSってさ、思ってたより大きいなあ。
[PR]
by kirakuya3331 | 2008-03-11 23:24

やっと。

今日、やっとMTBのタイヤをスリックに戻しました。 もう雪もそんなに降らないでしょ。きっと。
スパイクタイヤはまた来シーズンね。 ピン抜けはしませんでした。

★バイク雑誌も読まないし、東京のおともだちが新しい(ロード)バイク買ったよ、〇〇ってバイク。 いいでしょ。 なんていわれても〇〇ってバイクがピンとこないってことが増えちゃったのでこの町で一番おおきなバイク屋さんを冷やかしに行きました。赤い男爵。 ルネッサーンス。
WR250Rを見たかったのですヨ。
トカイに御住まいの方はもう走ってるのも見たんでしょうけどね。 こっちはまだ雪だしさ、誰も買わないしさ。
やっと見れました。  ふーん。 ナルホド。

ヤマハのR1がホシイッス。 ひゃくよんじゅうまんえんかあ。 いいなあ。 ほしいなあ。
初期型はけっこう乗ったんですけどね。 ぜんぜん形が変わっちゃって今日それを知ってびつくりです。
久しぶりにロードバイクにノリタイデス。 ウチデハキンシデス。



★あいかわらず壁のぼりしてます。 雪がなくなったら外壁にもチャレンジしてきます。

★ウシ子は最近人間様に早寝早起きを強要します。
c0054521_20143531.jpg

[PR]
by kirakuya3331 | 2008-03-02 20:14


ヨメと息子とネコは昼寝に夢中。
カテゴリ
全体
自転車
バイク
TT-Rにっき。
未分類
お気に入りブログ
おきにいり りんく
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧