秘密のCATさん。

カテゴリ:未分類( 59 )

がんばってみる

c0054521_151199.jpg

[PR]
by kirakuya3331 | 2012-12-29 01:03

うっかり。

放置はいかをですな。
反省
[PR]
by kirakuya3331 | 2012-12-29 01:00

またあけたね。

一年放置。
あけました2012。 去年は気分の悪いクソッタレな年でした。
今年すっきり気分よく迎えられる状況でもないんだけど年が明けるだけめでたい。
一時期はそう思えちゃうくらい絶望的な気分にもなりました。

前向きにね、がんばりましょう。
一応、初乗りしました。 一年ぶりのKTM。元旦の朝。
c0054521_0275488.jpg

なんだかセシウムな土ぼこりあげて走るのがはばかられて乗らなかったりだったんだよね・・・・
ま、それとは関係なくもうスノーライドはこっちに引っ越してきてから楽しみの一つだし。


ウチは2011年、娘が生まれて賑やかです。
夜、寝るときは布団にネコ、ヒト、ぎゅうぎゅう。


(そういえばバイクもまた増えた。 倉庫も限界ぎゅうぎゅう。
でもそろそろ新しいMTBがホシイ・・・・ 
バイクは基本的にもういいや、ってカンジ。 
乗れば楽しいからね、いらないんじゃなくて。 そろそろガソリン要らないやつがちゃんとした形で世の中に出てきて欲しいわけよ。
電動スポーツ。 )


3匹目のネコ、ミケ子さんは布団でオシッコしちゃうので寝室にはいれてないんですけど他の2匹は冬場は布団に入ってきて猫暖房として働いています。
ミケ子さんは基本的にニートです。
c0054521_0325687.jpg


長男はクライマーデビュー。
c0054521_0331543.jpg

我が家には壁があるのです。 プライベートウォール。 いいでしょ。
作った直後、落車してムネを痛めるとかあってなかなか進んでないんですけど夜中にフンフン人知れずやってるわけです。



今年も子供といっぱい遊ぶぞ。
[PR]
by kirakuya3331 | 2012-01-15 00:48

あけましたよ。

おめでとうございます。 2011年ですね、一年放置しちゃいましたが元気です。
忙しいです。 楽しく忙しく一瞬で2010年は終わっちゃいました。

何しろ息子ちゃんの成長から目が離せないです。 面白すぎです。





あとは自転車に乗ってました。







さてさて。 年末は観測史上最高の積雪量だったらしいです。 車が300台立ち往生してしまったり、停電があったり。 本当に大変でした。 

写真は雪の降る前、2010年KTM乗りおさめの日。 
c0054521_22574115.jpg


で。明けまして初乗りの元旦。
雪が降りすぎて例年ほど遊べず。残念。
c0054521_22583125.jpg

この日の夜、ホントにすぐ近所で火事があってすごく怖かったです。 


そして今日はMTB初乗り。
c0054521_230593.jpg


圧雪凍結路を含めて50キロほど山登り。 今年はロードもたくさん乗りたいけどMTBで山を走りたいです。
春までロード乗れないしね。



ってなわけで今年もたくさん遊びます。
お近くにお寄りの際はぜひいっしょに遊びましょう~
[PR]
by kirakuya3331 | 2011-01-03 23:07

あけました。

2010年です。 おめでとうございます。 今年もがんばりましょ。



c0054521_17463598.jpg

  
最近のウシ子はムチムチです。
年明けからヤケにがっつきます。 食ってばかり。
息子のベビーダノンもたべちゃうし、今まで見向きもしなかったスナック菓子も食べちゃいます。
太ってきたので少し体調管理に気を使おうと思います。
去年の今頃はスリム猫だったのになあ・・・・・・


寝てばかり、食ってばかりは年末から降りやまない雪でさむいからかな?
今日も結構降りました。
c0054521_17554724.jpg

除雪機ほしい・・・・  


で。 ひととおり終わらせて、わざわざバイクでおやつを買いにでかける。
(初乗りは昨日のうちに済ませました。)
c0054521_1801072.jpg

サイコー。



初山遊びはKTMで行きたいんですけど写真の通りの雪なので車に積むときまた降っちゃうと大変だなあ。
せっかく雪のないとこいくんだから自転車も乗っけて行って遊ぼうかな。





ボーナスでたので念願のオモチャを買ってもらいました。
ガーミンNUVI205! 地元の電気屋、用品店では売ってなかったのでネット通販でかいました。
30日の午後に注文いれて31日のお昼ジャストに到着。 スゲエ。

205は徒歩モードでマップマッチングが解除されるようなので今まで使ってたエンペックスのポケナビより小型で優秀なGPSにもなってくれそうです。
カーナビとしても使えるので超方向音痴なワタシにはありがたいです。

小さくて薄くて軽い。 ゴリゴリかさばって重かったポケナビから技術の進歩にボーゼンですわ。
USBついてる所もマルですね。
ウキウキですわ。
[PR]
by kirakuya3331 | 2010-01-02 18:20

冬の通勤。

c0054521_9364876.jpg

スノータイヤにスパイクがうってあるタイヤにしました。
コッチでは新聞屋さんとかお仕事でカブに乗るヒトがよく使ってるタイヤです。
郵便配達カブはスパイクは禁止で只のスノータイヤのようですね。

このタイヤで冬でも楽しくバイク乗れます。
カチカチの圧雪凍結路のグリップは最高に良いです。
シャーベットは注意が必要。ワダチをきって走るのは中々難しいです。
凍結してない圧雪が気持ちよく楽しめます。 
降雪前の退屈な舗装路がさわやか林道ツーリングになります。


ワタシは雪が何年かに一度、ちらつく位しか降らない西の方生まれ。
コッチに引っ越してきて毎年の雪かきは大変なのは大変なんですが、やっぱり雪が降りはじめるとワクワクしてしまいます。
怪我しない程度に楽しみますね。
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-12-20 09:55

連休おわり。

どこも出かけず。 こども小さいしね、インフルエンザも怖いし。
暖かい日中見計らってベビーカーを押して近所のコンビニに散歩に出かけたくらいです。
で。一個だけだよ、って買ってもらう。
バルキリーはフェニックスより一回り小さい。
c0054521_1842561.jpg

PCのモニターの横においておくと猫が蹴飛ばしていく・・・・


コンビニで久しぶりにバイク雑誌を立ち読み。 ウワサに聞いてたけどKLX125とDトラッカー125はホントに発売されたのね。広告でてました。
海外生産モデルって話だけど。 このご時勢に本当に久しぶりのトレールバイクの新型だ。
川崎すごい。 えらい。

オンもオフも2輪も4輪もスポーツモデルは売れないんでしょ? いまのご時勢。
そりゃワカモノ人口も減れば競技人口も減るだろうけどさ、まずさ、このバイクではじめよう!ってバイクが売ってなきゃね。
皆が皆トランポとレーサーをいきなり買わないぜ。
きっかけがあればいいのにね。 

ってわけで値段、維持費考えればこのKLX125で通勤通学、林道ツーリング、タマに保安部品外してレースにも出てみる。そんなヒトが一人でも増えるとイイデスネ。


ウチのインチキCRF100公道仕様とくらべると・・・・・

KLXは前後ディスクブレーキ。ノーマルCRFは前後ドラム。ウチのはフロントのみディスク。
タイヤはF19、R16でCRF100といっしょ。 ただしウチのF17R14に変更
KLXはセルフスターターでFI。 キックでキャブは古いネ。
その分、重量的には圧倒的にCRFが軽いですけど。


少しほしくなっちゃう。 CRF100買って公道仕様作る前にコレが出てたら・・・って思うなあ。


って言ってもカワサキ車は買わないけどね。
次からバイクはヤマハ以外買わないと思う。(つーか次ないけどね!)
色々と思うところがあってヤッパリ!バイクはヤマハだなあ、ヤマハがいいよね!と思うにいたりました。
ま、好みの話なので人それぞれ。 他をけなすわけじゃなくてね。


KLX125は化石みたいなCRFと違って見た目も作りこみも結構購買欲を満たす当たらしめなカンジです。
いいんじゃないでしょうか??
他のメーカーには競合車ないし。 そういえばカワサキはまだフルカウルの250ロードスポーツがあるんですね!!! すごい!!




c0054521_1913574.jpg

急に寒くなってきました。
ウシ子は毎晩布団にもぐりこんできます。 すげーあったかいの。 
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-11-23 19:16

自動車とわたくし。

自分で乗るのは面倒くせえ自動車がきらい。


でもハイテクはけっこうすき。

つい先日、T社の弁マティックの講習受けたけどこれがスゴイ。
独のB社の弁トロニックとにたよーなモンと思ってたけど。 まあ似たようなモンだけど、機構的にスッキリしていて故障は少なそうだ。実際トラブル無いらしいよ。

H社のV6エンジンの「場合によっては何気筒か休んじゃったりしようかなエンジン」もスゴイけど少し難しいな。 
あまり今後の主流になる予感もしないし。どうなの?

今後、どのくらいEVになって内燃機関はどういった場面で使われるのか? ハイブリッドはつなぎの技術じゃなくて主流になるのか?
どちらにしろT社のプリ臼のエンジンだって結構特殊なわけだし。
内燃機関に未来が無いわけじゃないけどどうなるのかな? 気になるよね。

もし、うっかりしたことにウチの息子ちゃんがバイクに乗るようなことになったとしたら。
AKIRAにでてくるようなカッチョイイバイクがいいな。
常温超伝導モーターで両輪駆動だってさ。


まあ、最近はそんなことより息子と猫に夢中なんだけどね。
c0054521_21273759.jpg

ウシ雄とシマ子は毎日うちにやってくる。
ウシ雄は本当にウシ子そっくりだ。 カワイイ。

ウチにくる猫達は他には、ハンサム君、吉田がいる。
そのうちいい写真がとれたら紹介します。
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-11-01 21:41

ひさびさバイクいじり。

この前の林道ツーリングで久しぶりに日が落ちるまで走ってライトの暗さにヤラれちゃいました。怖いし眼が疲れるし。

今まで点灯してればいいや的なUFOの軽量なヘッドライトを付けてたんですけど、これが本当に点灯してるだけ、どこも照らさない代物でした。

長くて暗いトンネルも恐怖。 日の落ちた山道も恐怖。

これはイカン・・・・
c0054521_2034515.jpg

CRF100の仕様変更。 H4バルブにしました。 ワット数は同じでも大きくて良いレンズカットのライトにするとちゃんと前を照らします。
良いデス。 明るいです!
車体の割に大きいライトで少しだけbaja風味。
取り付けは本当にやっつけ、いい加減なキタナイ仕事です。 いいよ、自分のだし、強度でてれば・・・・・・


リアまわりのリンクがキコキコいいだしたので今度ばらしてグリスアップしよ。



c0054521_2092571.jpg

ウチにあそびにくるハッちゃんとウシ雄。
ウシ雄はウシ子にそっくりの子猫。 ココのところほぼ毎日、うちにご飯食べにきます。
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-10-04 20:15

接客。

c0054521_23404161.jpg

泊まりのお客さんの接客をしたウシ子。
きょうはなぜか客間で昼寝。
[PR]
by kirakuya3331 | 2009-09-22 23:44


ヨメと息子とネコは昼寝に夢中。
カテゴリ
全体
自転車
バイク
TT-Rにっき。
未分類
お気に入りブログ
おきにいり りんく
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧